将来の夢について

MOREの大野さんが相変わらず正直者すぎてビビっています。

仕事は自分のためにやってるっていう感覚が、もうないんだよね
何の欲もない世界に住みたい
そんなおじいちゃんになることを夢見て、今はここにいることを楽しむよ
だって。

大野さんが働いてる場所なんて、もう欲が渦巻く世界の最たる例じゃないですか。業界人ではないので知りませんけど。
こんな事を考えながら日々光を浴びているのか。すごいなぁ。


大野さんが辞めたくて逃げたくて悩んでて、でも10周年でたくさん祝ってもらえて、それで嵐を選んだっていう話は15周年の時にも話していました。
それってこういう感覚だったのか。

大野さんを責める気持ちは一切無いんですけど、言葉を選ばず言えば、諦めてるように、大野さんの自己犠牲によって仕事が成立しているように、そういう風にも取れてしまう。

本意はどこにあったとしても、こんな危うい発言をしちゃう大野さんは本当に気持ちに正直な人だなぁ。あの世界ではなかなか難しい事なんじゃないでしょうか。

大野さんはマイナスな気持ちだけで嵐を選び続けているわけではないと、もちろん思っていますが。


でも、大野さんに限らず、嵐ってこういうところあると勝手に思っています。
10周年前後から、皆「夢みたい」「信じられない」というような発言をよくしていた。
老後は孫にたまに会うくらいで何もしない生活をしたい、みたいな事を翔くんが言っていたのも覚えています。出処は忘れましたすみません。

きっと皆、いつかの平穏を夢に見ながら今を走ってるんだろうなぁ。
華々しい世界にいる時間なんてとても限られているからこそ、その時間が本当に輝いて見えるし、応援したくなります。
性格に難のある私は、そういう諸行無常や切なさを感じさせる嵐が好きなのです。


今日からアリーナツアーですね。
私は落選したので行けないんですが、なんだか今回はあまり落ち込みません。システムの良し悪しは関係なく、なんとなく諦められる。ありがとう顔認証。

このツアーで、嵐の人たち自身が嬉しく思えること、幸せに思えることが少しでも多くある事を祈っています。