あなたがねむる数万の夜へ

大野さん、お誕生日おめでとうございます!*1


私は大野さんの事を全く理解できていません。いや誰のことも完璧には理解できませんけど。緩そうに見えてとても努力している、考えていなさそうでファンの求めている事をかなり正確に把握している。一体本当はどういう人なんだろう。
私の中のおおのさとし的要素は皆無です。

でも、大野さんの発信する言葉や表情には嘘なんてないんじゃないかと思っています。


インタビューの大野さんってとても主観的な表現をしているし、最近では幸せそうに泣く姿をたくさん見ました。そうやってストレートに物事を伝えてくれる。

翔さんが前に言っていた、大野さん(と相葉さん)の涙は嵐の総意って言葉はとても印象深いです。涙に限らず大野さんの抱く感情や考えって、きっと嵐の指針のひとつなんだと思います。
多くは語らないけど、大事な場面では自分の思いを表出させる事をためらわない、そして道を間違えない。そういう事を理屈じゃなくて感覚でできる人。
リーダーになったのがそんな大野さんだったのか、そんな大野さんをリーダーにしたのか、本当のところはよく分かりません。でも、確実にその存在は今の嵐らしさを形作った大きな要因だと思います。


歌ったり踊ったり黙ったり喋ったり笑ったり泣いたり、幸せそうなリーダーをこれからも見られますように。
きっと今年は特に、大野さんの幸せを願う人がたくさんいるだろうな。良い一日ですね。



本当はハワイの大野さんを未だに引きずっていますが、まとまらないので心に留めておきます。結局心の整理なんてつかないんです、この人を好きである限り。

*1:こんなところで申し訳ないですが、まるちゃんもおめでとう。あんな感じだけどとても優しく男らしい丸山さんが好きです。