ベスアを観ました

いろいろ見所があって、事務所以外のことも色々言いたいんですけど、ひとまず男性アイドルに夢中になってみます。


•ジャンプ
うわ〜かっこいい〜って泣きそうになりました(一人で)。あんな王道スタイルが出来るのは今この瞬間のジャンプだからこそじゃないか。
ジャンプのダンスってフォーメーション重視で見てて楽しいんですけど、とても身長差が激しくて、それがジャンプっぽいなと思いました。
でこぼこしててがちゃがちゃしてて、でもバラバラではない。人数が多いのに、誰か一人に目が行くことはあまりない。彼らのダンスを見ていると、きっとジャンプはグループであることをとても大事にしてるんだろうな、っていつも思います。
とかなんとか言いつつ伊野尾くんを見てたんですけど。すごい映ってませんでしたか。二回くらい抜かれてるじゃん…どうしたんだ…。伊野尾くんだけじゃなくて岡本くんもたくさん映ってて、ここでも全員でジャンプなんだと感じました。

•余談中の余談
踊るSKEに挟まれるスーツ姿の翔さん(32)がなんか良かったです。なにがどう良いのか全く分かりませんけど。

• 滝様
さっき泣きそうになりましたけど、これは泣きました。ジャニーズって凄い。
後ろでPPPH的な煽りをする亀梨くんとまっすーとか、やたらと滝様とのユニゾンが合うヨコとか、滝様と指を指し合う相葉くんとか、バックダンサーに徹するジャンプちゃんとか、とにかく皆の盛り上げようとする気持ちが凄かった。これ見て感動しないジャニオタなんていない。
凄い険しい顔して歌って踊る相葉くんがJrの緊張感って感じで良かったです。だってタッキーだもんねぇ。一緒にできて良かったねぇ。
翼くんのことは私がどうこう言えることではないのでただ元気になるのを待つのみです。

•嵐
どれだけ売れても衣装がダサいグループとして今後も頑張ってほしい。
Coolメドレーになると思ってた嵐。そういうのを聞くとA•RA•SHI歌ってる時の笑顔が「マジか〜そっちか〜」と思ってるようにしか見えなくなるのでやめてほしいです。
私はリアルタイムで見てないので投票してませんが、したとしてもHotだろうなぁ。(投票している人が多いであろう)がっつりファンの人的にはしっかり踊る方を見たいというのも分かるし、最近のコンサートを考えると嵐もその需要を感じてるんでしょうね。
私がテレビ番組で見たいのはわいわい楽しそうな嵐なんだと思います。


ほかのグループもたくさん言いたいことはあります。エイト歌うまいもっと評価されるべきとか、V6の良い意味で変わらない感じが羨ましかったりとか。
何はともあれ翔さんお疲れさまでした。