イージーにいこうぜ

まだ1ヶ月弱ありますが、2014年は個人的になかなかしんどい年でした。もうボロボロすぎて土日が通院の予定で埋まりすぎ。心身共にすっきりしたい。早く終わってくれ2014年。


嵐は嵐で今年は色々あって、こっちが息も絶え絶えです。
もう考えたくない。15周年とか、ハワイの意味とか、これまでの苦労とか、コンサートに入れないとか、そういうの一旦やめたい。
普段嵐は私の社会生活における学びの対象ですが、今はただへらへらした優しいお兄さん5人組として私を癒してほしい。

そんなわけで寝る間も惜しんでテレビの向こうの嵐を見つめる12月です。


•キリンCM
5人でこたつに入ってだらだら酒を飲むCMはもちろん好きです。好きですけど、そして私の勘違いだったら申し訳ないんですけど、相葉くん一人のCMは?
寒い外から帰って、もこもこしたコートやマフラーを脱いで、鍋を食べながらビールを飲む相葉くんまで想像していた私はどうしたら。

•FNS
マッチさんと踊る後輩達がもうアイドルっていうより軍隊のようだった。その緊張感の一方で番協の皆さんの黄色い声援。なんなんだこの事務所。あんな統率の取れた団体、きっと将来安泰だなと謎の安心感を得ました。

•VSあおはらいど
キツネの帽子をかぶった二宮くんに対し、「コンの宮」と呟いた翔さん。この人、やっぱり…。

•東出くん松重さんしやがれ
敬語とタメ語を織り交ぜながら松重さんの話を聞く二宮くんの会話術。相手に気を遣わせずに人へ近付くあの技術を見習いたい。と考え始めてやめました。嵐を通して自分を振り返るのをやめよう。
今の私に出せる感想は剣道着萌え、とかその程度です。ブログ書く必要も無い気がしますけど。


ファンにとって、タレントが売れて露出が増えても嬉しいことばかりではない事は重々承知です。でも、こうやってテレビを観ているだけで気楽に笑わせてくれたり、ファンでもない人でもそれなりにあーだこーだ言える知名度があるっていうのは、素直に凄いしありがたいです。

寒くて辛くて寂しい冬は、テレビの前で粛々と編集作業に没頭しようと思います。今の私には、派手だけど特に意味はない年末特番の雰囲気がちょうどいいのです。テレビって優しい。