ちょうよはなよ

相葉くんにただただデレている話です。相葉くん相葉くんうるせーな、って自分でも思うくらい鬱陶しいです。おめでたくてすみません。


映画宣伝によるメディア露出が激しいですが、ビジュアルが大人の男すぎて。「え…こんなかっこよかったっけ…?」と日々思っています。なんなら(トクン)みたいな胸の高鳴り的擬音をつけてもらって構いません。
微妙な話ですけど、相葉くん担当としては主演映画のプロモーションを追いかけるのって初めてで。嬉しいのと心配*1なのとでいろいろと必死です。

そんなわけで記念に感想を残します。雑誌はまだまだ出てくると思うのでテレビ編。

夜更かし

•まずもって黒ニット似合いすぎじゃありませんか。スタイル良いのがよく分かる。茶髪も短髪も大賛成ですありがとうございます!

•すぐに引き出せないよう、こまめに定期預金にしておく真面目な相葉くんを推していきたい。

•趣味の時間を諦めている(という心理テスト結果が出た)相葉くんと信五さんにうっとなりました。働き盛り。

•私は今のエイトの事はほんと何も知らなくて、記憶があるのはjr時代のすばるさんと横山くんと信五さんの事くらいです。そして相葉くんと横山くん、にのと信五さんがよく一緒にいるイメージでした。
でも、似ているのは相葉くんと信五さん、にのと横山くんなんじゃないかなぁという気がします。なんだか相葉くんと信五さんが並んでいると、とても優しげな雰囲気。ふたりともバラエティ班真っ只中なのに。見ていてすごく和みました。マツコさんとのバランスも良かったです。

夜会

•風呂場の相葉さんと横暴な相葉さんと眠そうな相葉さんが見られただけでもう望むことはありません。
本当にかざぽんの事信頼してるんだなと思います。でも仲良くなったのはまだ広い世界を知る前の子どもの頃、「一緒に帰る友達」として出会ったからというのもあるのかなとも思います。
今の相葉さんが置かれている状況を嘆くつもりは一切ありませんが、きっと楽しく豊かな少年時代だったんだろうと嬉しくなりました。

•617生まれの相葉さんに対する見解*2が一致していてさすがだな、と思いました。にのとかざぽんで夜会やったらいい。
そして翔さんは「(せっかちな)イメージないけど」。相葉くんのせっかちな部分って自分が強気でいける相手と接する時に発動するんじゃないかと思います。翔さんは相葉くんのパブリックイメージを思って発言したのかもしれませんが、それでもそのイメージを保とうとする翔さんはさすがのお兄さんでした。

•銭湯で涙の流れ星が流れてきゅんとしました。翔さんハワイの時も思いましたけど、この番組はBGMへの力の入り方が凄い。

しゃべくり

•ここまでの三番組全てに言えますけど、どこかで聞いたような話を繰り返してるのがまさに相葉くんだなって思いました。最早相葉くんから嵐の新情報を得ようという気持ちはありません。

•にのさんは相葉くんの家に行って一人で携帯ゲームをやっている。願望が現実になる瞬間。頼むから一緒にゲームやってよ。怖いよ。

•自分かっこいいな、と思う時→雨の中傘をささずに歩いてる時
寂しいと思う時→レストランで自分の頼んだメニューだけ来ない時
好きなにおい→炊きたてのご飯
すごく健全な中学生のよう。

•好きな言葉が良い事言ってる気がする。テレサですよね。相葉くんはどこまで聖人になろうとしているのか、ちょっと複雑です。そんなあなたがすきだけど。

•それにしても松本さんとの蜜月ですね。酔ってたからって、周りに囃したてられたからって、ちゅーはないよ三十代男性のちゅーは。


やたらと謎の男扱いをされる割に、特段真新しい事はありませんでした。それでもいくつかの(主にお風呂の)衝撃を目くらましにしてお茶を濁す、それが相葉くん。

*1:どんな立ち位置で心配しているのかは自分でも分かっていません。

*2:人見知りでせっかち