春のありきたりな話

4月からの新生活でまだ浮き足立っています。そんな時はいつも変わらないテレビやラジオで落ち着くに限る。

ようこそ

私は相葉くんの演技の技量が分かりません。
「自分だったらどうするかという事は考えず、役に入り込むことを心がけている」と相葉くんはいつも話していますが、私は全力で公私混同して相葉くんのお芝居を見ています。
実際の相葉くんはこんなに気弱ではなさそう。でも感情が欠落したようなナレーションは凄く相葉くん(の一部)っぽい。彼の多面性に過度な期待を寄せてしまう私。
あと何が怖いってあの家族ですよね。不自然な明るさで、見てるとひどく不安な気持ちになります。相葉くん含めて怖い。続きが気になるというか結末が気になるので、最後までちゃんと観ようと思います。

ウィダーイン

とにかく時間がない翔くんにとってこれほどまでにぴったりな起用はあったかな、と大げさに感動しました。10秒あるからチャージしとくかな、って思いそうだ。少なくとも嵐の中では一番思いそうだ。
電車広告でもゼリーを吸ってるだけとは思えない熱いまなざしをした翔くんと出会って、今私の中で一番気になるCMです。

二宮くんのCMもろもろ

もろもろっていうかJCBサロンパスですけど。
どっちも変にかっこつけた掴めないキャラで、まぁ二宮くんらしいかなと思います。
でも私気付いた。CMではとにかく可愛い二宮くんを見たい自分に気付きました。カエルと共演してたJCBとか、ボーリングするチョコラとか、ああいうのが欲しいです。年齢的にダメなんですか。
日清は笑顔全開で可愛いと言えば可愛いかもしれませんが、他の出演者との関係性が不透明すぎてそれどころではない。
ポッキーあたりに期待しつつ待ちます。

ベイスト(3/29)

VSで共演したWESTはどうだったか、という話で。

TVに出るとかラジオに出るとかいうテンションでしか会わないじゃん、後輩と。仕事場でしか会わないんだから。だから絶対友達にならないよね。裏で会った感じが無いから。裏でも表でも変わらず元気だから、それが「裏表がない人」とは思わないの、俺は。裏でも表でも同じ対応をしよう、って仮にそういう人がいるとすると、もうその時点で裏表は存在するわけだから、嫌いだなって思うの。「裏も表も。同じ対応でいよう。」って思った時点でもう、裏表めっっちゃハッキリしてる人なんだなって思うから。

それはほら、自然にさ、相葉くんみたいに自然にできる、『それは何かなんとなくもう、それが普通になってますよ。あんまスタンス変わったことないなぁ』っていう人たちの集まりだったら、全然普通だけど。なんか、どっちもこう…一緒の人って怖くない?怖いよね。

二宮くんは、いつまでも裏表なくいてくれる相葉くんから大きな安心感を得てるんだろうなぁと思いました。
裏表ある人がどうこうって話は理解できるんだけど、二宮くんが「嫌い」「怖い」とまで表現する事って珍しい気がします。
社会生活をしているといろんな裏表に直面するし、それに伴って苦い経験だってする。それは世の大人皆に言えるけど、彼らのいる世界でのそれはもっともっと顕著だと思います。
二宮くんは本当に優しい人だと信じてやまない私としては、彼はこれまでにたくさんの裏を見て、傷ついてきたんじゃないかと思うのです。

そんな二宮くんにとって、Jrの時からずっと変わらず横で歩いてる相葉くんの存在は、きっと大きな拠り所なんじゃないか、そうだと良いなと思いました。
相葉くんと関係性が変わらずにまっすぐ付き合えている事で、今の二宮くんと一緒にまだ幼かった昔の二宮くんも救われるんじゃないかなぁ。
相葉くんに限らずたくさんの人たちとしっかり関係性を築き上げてきた二宮くんに幸あれ。

にのあいの事を母目線で見てしまう癖が治りません。


余談ですけど、今春から関東圏外で居住しています。生まれて初めて直面する地方の壁。
まぁ関東のうまみを感じる程熱心に活動してなかったので、これはこれで楽しめればと思います。ラッキーなことに嵐たちは全国でコンサートやってくれるしね。人気者を好きになるって悪いことばかりじゃないなと感じています。