もったいつけた最大級の愛

暗殺教室公開おめでとう日記。
いきなり余談ですけどせんせーションズの歌詞が凄く良い。君たちなんてセンセーショナルなんだ。この勢いに飲まれたくなります。

JUMP

映画での山田くんは一挙手一投足に可愛いが詰め込まれてて圧倒されました。中学生という設定に違和感を覚える暇はない。
どれだけバラエティでヘタレキャラを確立されようが、やはり山田くんは純正100%アイドルでありJUMPの絶対的センターだと改めて思いました。あのきれいな目はなんなんだ。どんな人生歩んだらあんな目ができるんだ。
山田くん以外の生徒たちもせんせーも皆凄くかわいくて、まとめると萌え作品でした。

そしてせんせーションズ。
この設定をJUMPに与えてくれただけで感謝なんですけど。

武器の開発第一人者な伊野尾くんとか、高木くんがアーティスティックとか、マッドサイエンティスト知念とか、大ちゃんのファルコンJr.というそのネーミングとか。
この設定を考えた人は何者なんだっていうくらいのハマりっぷり。しびれる。

MV+メイキングも良かったです。ダンスはザ•JUMPって感じでかっこよく可愛くパキパキでさすがでした。
あとまきびしという自分の武器にコンプレックス感じちゃうSHINOBI(岡本くん)とか、照れが拭いきれないラピッドファイヤー(高木くん)とか、お悩み相談始めたりとか、もう全然暗殺できない感じが凄い。まぁ暗殺できなかったからプロモーション活動してるんですけど。

このキャピキャピ感は彼らにずっと持っててほしいと思うと同時に、今だからこその魅力だなぁとも思います。
若過ぎもせず落ち着き過ぎもしない、でも確実にいろんな事が加速度的に動き出している。今この瞬間のJUMPを見ることができる幸せを噛み締めています。

二宮せんせーでしたねぇ。言葉を選ばず言うと主役を食うことにならないかもやっとしてましたけど、問題ありませんでした。山田くんに失礼だった。
でもさすがでした。キャラクターの邪魔になってなくて、それって声優として重要な事だと思う。ものを演じる二宮くんはやっぱりかっこいいです。

VS観ててなんだかたまらなくなりました。暗殺教室のためにジャンプ読んでる相葉くん。それ二宮くんのジャンプでしょ?すぐ見つけられるように、二宮くんが暗殺教室のページに折り目つけて渡してくれるんでしょ?
そんな暗殺教室に二宮くんが声優として出演。もうわけ分かんない。私は一体誰を祝福したらいいんだ。
多分私が一人で舞い上がっているだけだということはうっすら気付いています。


ふわふわした春らしい幸福感でいっぱいです。暗殺教室、大ヒットをお祈りしています。