リーダーが泣いちゃった話

VS観ました。
色々あってもこういう人たちだから離れられないんだよなーって、何度目か分からないけど思いました。


タブレットのフタで遊ぶ大野さん
のっけからかわいすぎ。勘弁して。とワイプの翔さんが思っている、ように見える。私はもちろん思いました。


•精神力つうかさ
今の内に言っておきますけど、この回の相葉さんの発言が逐一たまりません。一々拾います。
嵐を乗せて運転するマネージャーの精神力を褒める相葉さん。精神力ってその言葉のチョイス、真似できない。


•写真撮影
五色の旗全部が写真に収まりそうなことにテンション上がる松潤がファンの気持ちを分かってるアイドルの鏡だった。もしくはファンだった。

日本人が来て、
A:下向いて、皆下向いて!
A•O•N:(下を向く。にのはカメラ撮影すら放棄)
S:(無視して写真を撮ってくれる人を探す)
M:(下向いた後明後日の方向を眺めて知らないふりをする。でも翔くんの声に反応しちゃう)
下を向いたからってどうなるというんでしょうか。あんな若い男が五人も固まって下向いてたら嵐じゃなくても気になる。
しかし前座ボーイズのおちゃめさ、翔くんの男気、松潤の素直さが一度に楽しめる素敵な瞬間でした。ナイス相葉くん。


•オレらも撮ったもんね〜
嵐ってこういうふざけ方しますよね。冗談でも、この人たち嵐っていうグループが好きなんだなって思えるので嬉しいです。優しいなぁ。
こうやってふざける時、大体翔さんがふざけ始めて松本さんが乗っかり、二宮さんがまとめる。このお決まりの流れの中で様々なコンビの在り方を見出して感情が忙しいです。


•アロハチョイス
キャバ嬢松本と社長大野という配役が似合いすぎる。結局一番高いの買ってあげてるし、「似合う」とか言っちゃってるし。自分は一番安いの着せられてるのに。
足元からパン→アロハな相葉くん。完璧だ…二宮カメラマンの腕が光る。
それにしても、最近の翔さんはオチ要因すぎませんか。いやおいしいけど。そして笑いを自分の物にできる翔さんまじかっこいいけど。


•生ける屍ちゃん
二宮さんのツッコミから「ライブ明けなんで勘弁してあげてくださいよ」と大野さんをかばう相葉くん。しかも腕で二宮さんの魔の手から守ってあげてる。ライブ打ち上げでボロボロになっちゃう天然。何が彼らのエネルギーをそこまで消費させるんでしょうか。そこには凡人にはわからない感情がありそう。
梅干しばっかり食べたりダメ人間だったり聞こえない振りしたり「ヤダヤダ行きたくない」って言ったりする大野さん。この番組、大野さんの何なの。メンバーの話し方が、大野さんがかわいいという感情の下話しているようにしか聞こえなくて、この人たち怖いなって思いました。


•二宮さんの生歌
無駄にいい声で気になる木を歌う二宮くん。それ観て焦ってコメントして噛んじゃうワイプの二宮くん含めてありがとうございます。


•お買い物風景
聞こえた英語(間違ってるけど)を繰り返して事なきを得る相葉くん。良かったね。
A:tenてどれ位出てくるんだろ?
N:だからダメだって言ってんじゃん〜
A:違う、わかんねぇんだって!
相葉くんの言い方が気を遣ってない感じで、本当その辺で普通に買い物してるようでした。二宮さんは楽しそうにいじってますが、結局二人とも勘違いしたまま買い物終了。ばかかわいい。

大野さんは「一個」と混じりっけなしの日本語を駆使して魚を丸ごと一匹買います。そんな姿を見て、
M:マジ?まんま買うの?
O:マジだよ。おろして焼いて
M:マジか!すげぇ買い方するな!
O:見た目だよ見た目
この常識人な松本さんが大好きです。いつまでも大野さんの行動に驚いていてほしい。

そして大宮劇場。カメラに向かってシャドーボクシングをしたのち、カメラの枠を外しちゃう大野さんに、
N:すぐこういうことするんだもん、最低だよ〜
なんか、二宮さんがこう邪険にできるのって最近大野さんだけですよね。数年前までは本当によく目にしていた、常にこそこそ何かやってる二人を思い出しました。全然変わらない二人にとても安心します。


•ドライバーあいば
ワイパー動き出してからの二宮さんのツッコミが早すぎる。意外なところで優れた反射神経を垣間見ました。


長い。一旦終わります。
でも何を削ったらいいのか分からないので、というかいらないところを削ろうとしたら何も残らなかったので、全部残します。私の日記です。

本題の慰労会もほんと色々良かったので、また書きに来ようと思います。