大人のデートはお金のかおり

しやがれについて。こういうコーナーをやられると感想を書いてしまう癖がついてしまっています。

かすみちゃんに続く第二回デート選手権。


•にの
ぜーんぶ狂っちゃった!を始め、あざとさが凄い。
俺のお姫様はさとみでしょ?とか、手品からの指輪とか、結婚する時はもっといいの頑張るからとか、前回に引き続き度肝を抜かれました。真剣に分かんないんですけど、二宮さんはこれ本気でやってるんでしょうか。それとも、半分冗談みたいなノリなんでしょうか。でも、彼のポエミーな曲の数々を勘案すると、やっぱりこれって…。
怖くなってきたので終わりますけど、一言で言うとやっぱりいやらしいよね。


•翔さん
ゼエハァしながら登場して、お仕事お疲れ様の挨拶。さすがワーカホリック。
そしてまたしりとりする翔さん。映画館なのに。なんかいろいろと突っ込みどころ多いんですけど、翔さんの「愛してる」の囁きに一気に乙女のときめきを覚えました。超かっこいい。
にのと近付きあって喋って、「(さとみちゃんとは近付けなかったのに)なんでニノだとできるんだろうね」と笑う翔さんに、昔のやたらと嵐にデレデレする翔さんを思い出しました。*1


•大野さん
こういう恋愛絡みの企画をする度に思うんですけど、私は嵐の中で大野さんの恋愛っぷりを一番気にしていると思います。いつかがっつりの恋愛ドラマとかやったら、もしかしたら私は泣いてしまうんじゃないかと怖いです。
壁に似顔絵描かれるのは正直嫌ですけど、大野さんがこんな工夫を出してきたことに感動しました。本当のデートだったら絶対しなさそうだけど。やはり大野さんの恋愛が気になっている自分を思い知らされて辛いです。


松潤
もう登場からして最高。やる気すごい。
最初から最後までスタンダードにもてなしてくれていて、私としては一番良かったです。さとみちゃんの過去発言をしっかり覚えていて、好みに合うものを考えていたのも素敵でした。紳士な男ですね。
デートは関係ないですけど、松潤の一言一言に突っ込むメンバーはみんな松本さんのことが心配だったりかわいかったりするんでしょう。良い茶々入れでした。


•相葉くん
相葉くんって奴は。なんで軽井沢に来た回数を気にするのか。なんで前の女が大っ嫌いなのか。大人なデートって言ってるのになんでコメディー感出すのか。なんでそんなに終わり方が下手なのか。もう考えてることが全然分かりません。
なぜああなっちゃうんですかね。松さんの時は素晴らしいヒモっぷりを披露していたことを考えると、年下の女性とああいうシミュレーションをするのが苦手なんでしょうか。甘え上手ってことなのか。


お試しバルサミコ酢は、ちょっと前の嵐のバラエティを思い出しました。最近恋愛づいている彼らですが、ああいうハラハラ感ももっと出してほしいです。

*1:例:チャーミングだなぁ雅紀は!