青春はどこまでも

Mステに唆されてデレデレしたっていう話です。


予想以上にみんな振り切っていて、年甲斐という言葉が何度も頭を過ぎりました。でも良かった。素直な自分がいっそかわいいです。

その中でもやっぱりにのさんが凄まじかったです。あの人が周囲に気を遣ったりせず本気でアイドルやったら、五人の人気に差が出ちゃうんじゃないかと余計な心配をしました。*1完全に私の主観ですすみません。

正解(と書いてこたえと読む)なんて見つかるはずもないにのさんが私のベストオブにのさんでした。人差し指立てて振る三十路がベストなんて。私の感性はどうしてしまったんだろう。ウィンクのにのさんはよく見かけますけど、あんまり刺さりません。どっちかというと「真面目に仕事してるなぁ」と尊敬してしまいます。

あと、振り自体がとてもにのさんに合ってたなと思います。にのさんが踊る時って手足を大きく使うイメージがあります。最近はそうでもないと思うんですけど、若い頃はなかなかに気合の入ったダンスをしていて、今回の振りはそういうのを思い出しました。にのさんのコンパクトな体や手足を目一杯使っているのがとても目を引く。ああ、その昔わたしはにのさんのダンスがとても好きだったなぁと懐かしく思いました。

四人もそれぞれのらしさを出しながら目一杯年甲斐のなさを発揮していたと思います。

•大野さん
どんなポップな振りでも無駄な動きをせず、無駄に笑顔にならず、でも大事なところはしっかりおどける大野さんのプロっぷりがかっこよかったです。あと、最近は大野さんがカメラ目線を狙うというよりMステのカメラが大野さんの視線を欲しがってるように見える。

•相葉さん
にのさんとは逆に、やたらと長い手足が邪魔そうでした。でも一番と二番の間奏は相葉さんしか目に入りません。よく言われてますけど、腰どうなってるの。

•松本さん
なんか一人だけやたらしゅっとしてて違和感あって面白かったです。松本さんにはいつだってしゅっとしててほしい私としては、こういう曲は松本さんの都会的な感じが際立ってつい松本さんに注目したくなります。でも本人はノリノリなのがかわいいですよね。あんなしゅっとしてるのに。

•櫻井さん
髪がぺたっとしてたのは若さを出すためでしょうか。しかし二番サビの走り出すポーズをした時にフラついていて、はっとさせられました。そうだよこの人たち三十過ぎてるんじゃん。夢を見過ぎるファン達に釘を刺す櫻井さんはさすが大人代表ですね。


嵐の人たちをとやかく言えないくらい、私も年甲斐なく舞い上がりました。年齢なんて関係なくきゃーきゃー言わせてくれる。アイドルって素晴らしい。

*1:にのの人気が出すぎて。