恋する東京タワー

まさかのトーキョーライブ感想を書きます。
遅い。でも、私が見終わったのは今日だから仕方ない。

世間の皆様よりだいぶ遅れてナナナの喪失感に襲われています。寂しい。あんな健気なバナナはいない。そして本当、これ事務所への入口また広げたなってくらい素晴らしい番組でした。まぁ既に事務所へズブズブの人が視聴者の大多数でしょうけど。


•月曜けーちゃん
かなり自由度の高い人たちが揃う中で、そして雑に扱われれたり生着替えさせられたりする中で、とても真面目に頑張る姿に顔が緩みました。えぶりを引き合いに出されまくりながらよく頑張ったよ。
ハイライトはやっぱりシゲとの友情ですよね。小山君に来いって言われたから来たシゲ。だってずっと前から友達だから。これ嵐だったらって思うと、絶対来ないと思うんです。仲の良し悪しや忙しさ等は関係なく、五人の性格上。シゲだから、且つ対小山君だから来たんだろうなと思うとその関係性の尊さに涙が出そうです。わざわざ来たのにあまりテレビに映れない上、私服→小山君の衣装→私服(帰宅)と二回も着替えさせられたシゲちゃんお疲れ様でした。

•火曜マボ
もう偉そうにマボなんて言えない。兄貴だよね、松兄だよね。生放送ガンガン回しながらすげーいい回答する。ちょっと頼りない男性からの相談が多い中、もう男気100%の回答。
女性のような声に悩む男性からの相談に対して、無理して男らしい声を求めるな!と言って紅を歌わせようとする松兄。すごい説得力。キー高いけど男らしいじゃん。何この完璧な答え…と震えました。
コーヒーショップで気になる店員さんに声をかけられない男性が、最終的に軽く車に轢かれる危険な男に成長したのも松兄のおかげでしょう。どうでもいい告白ですが、この事務所の人に対して初めて結婚してほしいと思ったかもしれません。

•水曜相葉くん
まぁ一回触れてますが。女性に引いちゃう相葉くんをたくさん見られて良かったです。そして、負けずに相談者の良いところを見つけてあげる相葉くんをたくさん見られてもっと良かったです。全員に熱くなって喋りすぎて押しちゃうのも、最後まで見てねって言いながら手を振って電話を切るのも、素直さがにじみ出てました。
あと、私はナナナの着ぐるみを着た相葉くんにも愛しさ的な感情を持つことが出来るんだなって新発見をしました。

•木曜剛さん
寂しさで出来ている剛さんでなければ、ほんと大変なことになっていたであろう相談テーマでした。
すごく聞き慣れているというか、悩み相談を生業としてそうな程いい事を言ってくれていました。悩みもじっくり聞いて、大丈夫かな?っていう人でもひとまず理解を示して、適度に力を抜きながらアドバイスをしてくれる。やっぱりこの人優しいんだな。剛さんの「がんばって」じゃなくて「自分らしく」、説得力ありました。
でも、おしりの相談はいくらなんでも印象的すぎます。

•金曜ヤスくん
喋ってる彼を見るといつも思うんですけど、こっちが反省したくなる女性らしさを持っていて切ない気持ちになります。ナナナへの接し方なに。惚れさす気なの。
都会に慣れない人の悩みがテーマなだけあって、相談者の人も皆おっとりしていて、ヤスくんもおっとりしていて、ナナナも強くは出なくて、ふわーっと解決していく。相談者の人もヤスくんも満足そう。何て和む金曜の夜なんだろう。(金曜に見れてませんけど)
ナナナが喋れなくなる件ではとても悲しんでいて、熱く素直なヤスくんが金曜だったおかげで予想外に感動的な最後でした。


五人みんなタイプが違って、ナナナ(もとい大吉さん)のフォローが素晴らしく、この人たちのファンがもれなく増える仕組みが出来上がっていました。加えて他の人たちでも見てみたい。
全体的に手作り感に溢れていて、その分スタッフの人たち含め皆が楽しんでいるように感じられてとても幸せになれる番組でした。是非ともどこかでまた見られたら嬉しいです。