副交感神経刺激隊

マナブくんにリーダーがやってきた。


オープニングで相葉くんの友達と紹介される大野さん。過剰なスペシャル感はなく、「助っ人」としてぬるっと登場する大野さん。どこまでも自然体で、 本当良い番組です。

そして天然ちゃんのやりとりが世界に平和をもたらすレベルで癒される。

おじさんに冷たくいなされて、納得行かない表情をする大野さん

相葉さん、爆笑しながら大野さんの肩をはたく

相葉さんに、O「(おじさん)冷たくない?」

A「うん、冷たかった(大野さんの背中にそっと手を添える)」
A「そんな顔しない!」

あぁかわいい。何この優しさしかない空間。

あと私、嵐内の呼称の変化にいちいち動揺しがちなんですが、この二人はずっと「リーダー」「相葉ちゃん」呼び。その変わらない感じがとても好きです。キャプテン呼びも微笑ましかったけど。*1

いつも皆にいじられ愛されほっとかれない二人ですが、二人だけになると自然でふわっとした優しさだけが残ってとても安らぎます。メンバーからの重ための愛を受け取る者として、お互い通じあっていることでしょう。

心が荒んだらこのマナブくんを見ようと思います。きっと人に優しくなれる。

*1:去年くらいに大野さんが「相葉氏」と呼んだ時は二宮さんを軽く恨みました。