ゴッド先生のバラエティ講座

しやがれスペシャルの二宮くんが。すごい頑張ってた。


・冒頭からマックステンションで松潤の粋すぎるプレゼントに突っ込む二宮さん。過剰なほどかっこいい松潤のことがやたらと好きな二宮さん。そして翔さんに「二宮さんうるさい」と窘められる。
架純ちゃんへの誕生日プレゼント→青・黄のバラ付きDVD集(年齢と同じ21作品)
にの→図書カード
まあ納得いかないのも無理ない。にの似の図書カード犬を思い出しました。だからかな。

・デートの順番を決める時、唐突にテンション上げるにのあい。今回といい前回のVSといい、最近のこの二人はなんなんですか。いい加減カメラの存在に気づいて欲しいです。

・好きなパスタを聞かれて和風かトマトソースって言ってる架純ちゃんに対し、ナポリタンを作り出す相葉さん。なら聞かない方が良い。ダイジェストでお送りされていて、焦ってたんだろうなあというのが窺えます。

・私としては大野さんのデートが一番良かったです。智優しい。智金魚すくい上手。智の「寝る前に電話してね」かっこいい。でも、まあ、お父さんみたいでしたよね。

・ここでも二宮さんがらしさ爆発。架純ちゃんに告白させてなかなかのテンションで喜ぶ二宮さん。どこが好きか言わせてやっぱり喜ぶ二宮さん。すごくいやらしい感じがしたのは私だけでしょうか。先生、それはパワハラでもありセクハラでもあります。でも架純ちゃんのベストデートでした。さすが先生!番宣の匂いなんて感じていません!

松潤はいつもの松潤で安心しました。一人で浴衣着ちゃったり、手をつないでみたり、スナイパー然とした射的を披露してみたり、自分で決めたルールを曲げてまで射的の景品を獲ってみたり。すべては負けたくない気持ちから来ているんでしょう。デート対決にも、射的そのものにも。もう本当好感しか持てない。がんばれ。
金魚すくい対決に負けて、架純ちゃんの好きなところを3つ言うはめになった松潤。それを見ながら
N「おじさんの好きなところ3つ聞くのぉ?」
正論すぎ。たとえ松本さんでも、今求められているのはそれじゃない。

・翔さんの焦った時に出るちょっと頭おかしい感じ、嫌いじゃありません。唐突にアリと呼ぶのもよく分からない。嵐の曲をかけるのはまあ良いとして、なぜアルバムからの選曲なのかも分からない。コンサート不足ですか。しりとりの件も、カラス→好きの返答が早くて怖い。こういう企画で安定して恐怖を感じさせる翔さんの底力には軽く感動を覚えます。


・後半は生徒を見守る先生とその先生を見守る嵐の皆さんという構図が微笑ましかったです。ホルモン屋さんでの先生の独壇場には目を見張りました。
ザキヤマくんに続いてギターを弾く先生。
A「TRUE LOVEでも良いよ!」
N「もうさぁ、あなたのTRUE LOVE聴いて…じゃTRUE LOVEにする?」
このカラオケ状態。あなたのTRUE LOVE聴いて、なんなんでしょうか。練習したんですか。その後の大野さんと鍋とTRUE LOVEコントが面白かったんですけど、松本さんと生徒たちを放置して楽しんでいる4人がいつも通りで何よりでした。


全編通して二宮さんの良いところが満載でした。(良いところ…(例)ツッコミに全力、いやらしさを隠さない、たまに核心をついた冷静な物言いをする、マジシャン、決めポーズの魔術師)
二宮さんのバラエティへの姿勢はブレることがなく、いつでも安心して見ていられます。

いつにも増してお疲れ様でした、先生。