うれしいたのしいだいすき

トーキョーライブの良番組っぷりに戸惑いつつ楽しんでおります。
といってもまだ観れてない回もあるのでとりあえず相葉君の日を…来週含め全て観た際には感想を残したいと思います。


昔から生放送の相葉君は割とハラハラしながら見てたんですが、いつのまにこんなに生放送上手になったんだろう。ちゃんと進行しつつ、相葉君らしい部分も見せつつ、すごく安心して見られました。
まぁ多少バタバタしても「相葉君ぽい」で片付けられる、彼のキャラクター勝ちな部分もあるんでしょう。


•嫉妬深い女性の行動に「プライベートもクソも何もない」
•お母さんとお風呂に入る中3男子に「ちょっと特殊なの来ましたね(頭を抱えながら)」→いろいろ飛ばして投票に行こうとする
人目を気にせず結構引いちゃうのが相葉君らしかったです。彼は理解できないことへの態度が露骨ですよね。その不器用さは人の良さを感じさせる。ずっと持っててほしい性質です。

相談スタイルとしては、悩みは真面目に聞くけど解決策も相手に聞いちゃうのが割と厳しい対応で面白かったです。自分でも一緒に悩む宣言してましたけど、基本相談してる人に解決策を出させる。甘やかさない。

あと、剛さんとの関係が気になります。玄米カレーとお饅頭の話をもっと聞かせてください。剛さんは私がこの事務所の世界へ足を踏み入れたきっかけの人なので、相葉君と並ばれると心がざわついて仕方ありません。

優しかったり理解できなくて引いてみたり厳しさを見せたりナナナのようなぬいぐるみとの親和性が半端じゃなかったり、多面性のある相葉君を見られました。知れば知るほどどんな人なのかよく分からなくなる、それは相葉君の魅力の一つだと思っています。


しかし本当に年々無邪気さに磨きがかかってる気がする。
あんなファンシーな鍋(中身は敷き詰められた唐揚げ)が似合う31歳男性がいて良いんだろうか。手をベタベタにしながら唐揚げ食べる姿がそんなに似合ってて大丈夫なんだろうか。
唐揚げもらえたりおたすけカードがあったり、相葉君は甘やかされるのが最高に似合うと思います。心配されている/実力不足とは敢えて捉えません。これは相葉君の長所だと主張したい。
来週まで存分に楽しみたいです。