神様と人間の狭間

今週のVS嵐、翔くんをやましい目線で楽しみました。


・ホワイトデーであげるお菓子
大野さん→ホワイトチョコ(ホワイトデーの仕組みを理解していないと思われる)
松本さん→マシュマロ
にのあい→アメ
櫻井さん→キャンディ

キャンディ。育ちが良い。


・テンパる翔さん一等賞
あおいちゃんが登場した時といい、撮影時のお茶目なあおいちゃんについて話している時といい、焦ったり照れたりしている翔さんを見るとやたら興奮します。照れると目線が下に行きがちで、とてもかわいい。普段が堂々としているからこんなざわざわとした気持ちになるんでしょうか。
そもそも何であおいちゃんを前にした翔さんはこんなにテンパりやすいのか。女優さんゲストの時は基本的に控えめだとは思いますが、共演者となるとフランクな接し方を常とする人のイメージがあるので、めずらしいなと思います。やっぱりあおいちゃんのキャラの問題か。ああいうふわーっとした女優さんに対しては強く出れないっていうのは人間っぽくてぐっと来ます。
ほかの嵐の人たちも、翔さんが照れてると途端にやいやい言い出しますよね。翔さんを面白がるのが本当に上手な人たちだと思います。


・リアルモテ枠あいばくん
毎回この話をするのも気が引けますけど、仕方ない。私にはかっこよく見える。
ピンボールであおいちゃんに人見知りして敬語で話してるのに、途中で収拾つかなくなって急にざっくり接し始めるのが非常に相葉くんらしい。その距離感の詰め方、真似できない。
そして前に来れないあおいちゃんのためにマイクを持って近づけてあげたり、あおいちゃんの心が折れた瞬間に交代してあげるその優しさに感動を覚えました。どこまでもモテる要素を見せつけてくる。


・おいしゃさんごっこ
神様のカルテの番宣方法、謎が多すぎて事態を飲み込めませんでした。なかなかの勢いで胸の痛みを訴えてる潤くんと、「本番中だよ?」とか言って大分脱力気味にお医者さんを探す二宮くんの熱量の差はどういうことなのでしょうか。潤くんが翔くんに聴診器を当てられる必要はあったのでしょうか。いや、私のように心をかき乱される人がいる時点であのお医者さんごっこには意味があったんでしょう。どうもありがとうございます。


・天然対処法
ボーリングで、一組目なのにスペア狙いって言っちゃうにのさん。私としては次に投げる人と合わせてスペアを狙うってことなのかなと思いましたが、そんなことはどうでも良い。スペアなの?と戸惑いつつ相葉くんの方を見る翔さんと面倒そうに「ストライクじゃなくて?」と適当に突っ込む相葉さん。にのに対して強気だったり雑だったりする相葉くんが好きなので、非常に良かったです。にのさんの天然が発動する度に、相葉さんは適当に、でも誰より早く指摘したり訂正したりしている気がします。


仕事中に垣間見える嵐の人たちの人間ぽさに興奮しがちだなと、全体を通して再確認しました。ハルちゃんといる櫻井くんはとても人間ぽい。映画も楽しみです。