テレビとバレンタインと愛

引く程周知の事実だけど、スマスマっていい番組だなぁ。

バレンタインスペシャルということですごく素敵でした。もう良すぎて箇条書き。

ショコラティエの女の子たちは本当かわいいですよね。甘いものをおいしそうに食べてるだけで十分かわいくて顔が緩む。

•きこちゃんの簡潔な受け答えに毎回一言添えて理解してくれる中居先輩。男前すぎて震える。

•木村兄さんがハム王(ハムハムするキスをする役者の頂点のこと。多分)を目指してたけど、その必要はないと思う。もうキングだよ。松潤には皇太子を目指してほしい。

•別れ話をメールでされることに抵抗のないつよぽん。でも皆に否定されて主張がどんどん変わるつよぽん。そういうところ好きです。

•中居さん、元カノと友達に戻る→元カノに嵐のチケットをせがまれる→当然のように取ってあげる→木「お前ぴあなの?」中「え?ピュア?」→チケットピュア認定。しかし、中居さんと付き合えるミラクルガールまでもが嵐のチケットを欲しがるこの世界*1に戦慄。

•トーク中もやたらと横から口を挟んでくるし、君色思いでもニコイチ。茶の間でも気になる距離感の近さ、それがしんつよ。

•プレゼントの企画で、プレゼントが何か/誰が選んだのかを説明した上で誰宛てのプレゼントかを明らかにするっていうのが、SMAPありきの企画で良いなぁと思いました。プレゼントの説明が最後だと、やっぱり物がフューチャーされがちなので。メンバーのパーソナリティやイメージを話題の中心に持って来やすい、良い構成だと思います。


やっぱりこの人たちのトークは面白いし、歌う姿は幸福感がある。加えて番組を作る人たちの愛も感じられて、見てるだけで嬉しくなります。ついつい、羨ましいなぁと思ってしまいました。
ありがとうSMAP、ありがとうバレンタイン。

*1:コンサートに行きたがってるのはガール本人ではないかもしれませんが