おれたちのおうちごはん その1

前の記事で言ってたにのあい交友録をまとめました。せっかくだから上げておきます。
ちなみに続きます。気持ち悪い記事をだらだらとすみません…メモみたいなものなので無視してください。

※発言はかなり省略しています。私の記憶に頼っているので漏れている媒体もあるでしょう。また、ネタがほぼかぶっているもの(無数にある生姜焼きエピソード等)はいくつか割愛しています。


2012/8 QLAP!

N:相葉さんの家に行って二人でお酒飲んだんだよ。相葉さんの家ってのが新鮮だった。相葉さんも言いたいことあるだろうし、いろんな話したなぁ。家族の写真を見ながら、”なんか大人になっちゃったね”なんて話しながらね。大人になってあそこまでじっくり話したのは初めてだったな。

怒涛のお家エピの始まりですね。家族の写真を肴にお酒を飲むってどういうこと?「相葉さんも言いたいことあるだろうし」っていうのがにのは相葉くんの味方なんだなぁって感じがして好きです。
この発言を受けて、相葉さんラジオに確認のお便りが届きます。


2012/8レコメン

結構遅い時間に電話がかかってきて。お互いおんなじゲームをやってた時期で。今ゲームやってるー?これをああやってこうやって調べてみてよーってにのが言ってきて。じゃ、来いと!家来てやろうと!って来たんですよ。結構夜遅い時間だったんだけど、なんかすごい、両手に、グリーンラベルを抱え、ピンポンって来たのね。ゲームもやりながら乾杯して、ちょっと腹減ったねっなんつって、凍らしてあった豚肉があったから、おっこれちょっと生姜で焼こうぜと。で、食って飲んで泊まらずに帰っていきましたけどねぇ。

CMかよ。
しかし、どう考えても上記にの発言とは違う日の話をしてるようにしか思えないんですけど…。
ここからは、「相葉くん/二宮くんがラジオでこう言ってましたけど」という内容のお便りがそれぞれのラジオに交互に届きます。


2012/9ベイスト

あのねぇ…テレビの位置が悪いんだよね。ご飯食べてる時にー、ご飯食べるテーブルがテレビの裏っかわにあるんですよ。だから配線しか見えないのね。だから、今テレビあるところに机置いて、テレビを今机があるところに置けば、ご飯食べながら見れるわけじゃない。そこが、配線が一番見えなくてきれいだって言うんだけど。その配線見ながらご飯食べてるからね、結果。…なんでああなっちゃうんだろ。


2012/9レコメン

あのねぇーあいつはずーっと言ってたね。うちのテレビが悪いって。なんにも悪くないよ。俺がだってその家に来た時からぁ、もうテレビはそこに置くもんだみたいなテレビケースがあったんだもん。だからそこに置くじゃん普通。(ち:でも配線丸出しって珍しいですよね?)違う違う違うの!配線丸出しじゃないの。これ言い過ぎなんだよ。(※ここから延々と家具の配置について解説していますが、わけわかんないので省きます。)にのが言ってたのは(部屋の)真ん中のこのテレビをここ(リビングソファからもダイニングテーブルからも見える壁沿い)に置きなさいと。ばか、そこには配線がねーよと。それはなんか買ってくればあると、2m以上伸ばせるやつがあるからって。そう、そうなの!おれそれが嫌なのよ、むきだしが。ていうかうちなんだから良くね?おれが決めて!


2012/10ベイスト

だから、おれんちだから良くねってのは分かるんですけどぉ、なんであそこにテレビ置くんだろうって、ずっと思うんですよおれ。ずっと言ってるんですけど。(S:あれから行きました?)あれから?行ってんじゃない何回か。いや、配線の関係とか、ね、そんな感じじゃないんだよ、もう相葉氏のおうちって。(※ここから相葉くんのおうちのコンセントの話をし始めますが、やっぱりわけわかんないので省きます。)しかも、なんかカウンターみたいになってて、あの、もうここにテレビを置いてくださいね、みたいなカウンターな、テレビ台みたいになってんのよ。おそらく前の人はそこに置いてたんだろうな、っていうようなポジションがあるわけですよ。そこじゃないとこに置いてんの。なんであんな横に置くんだろうあの人。よく分かんないなー。

以上、公共の電波を使っての小競り合いでした。
ていうか何回も行ってるんですか?最初の雑誌での発言はなんだったんでしょうか。相葉家の家具の配置図は全くもって理解できませんが、この時はそんなことどうでも良いくらい衝撃的な日々でした。


長すぎるので続きます。