おれたちのおうちごはん その2

にのあい交友録の続き。


ラジオであーだこーだ言い合う間にも、様々なメディアでお家ネタは投下されます。

2012/8月ジョン

N:最近、相葉さん家で二人で飲んだことがあったんだよね。相葉さんと俺はお互い家を行き来してるから、相葉さんちにはもう行かなくて大丈夫なんだけど(笑)

重要なのは、これが相葉さん以外の三人に向けたメッセージだということです。行ったことないから三人の家に行きたい!という結びなんですが、そんな細かく相葉さんのこと言う必要なくないですか?行ったことあるから、くらいで良くないですか?ファンへの自慢なんですか?


2012/8 24hTV

A:大体お互い同じくらいの時間に仕事が終わって家帰って、2,3時間後くらいに急に電話かかってきて。今から飯行っていい?飯行こうじゃなくて、うちに来て飯食うんすよ。
N:そう、なんか一緒に仕事終わって帰って、今日家で久々にご飯でもつくろうかなぁってぽろっと言ってたんですよ。でも、相葉さんちょっと量とかあんま分かんないからバカだからっ。(A:おいおいおい分かるわ!)作りすぎんじゃねぇかこれ(A:そんな心配しなくても大丈夫だって!)と思って。もう作り終わってるだろうなって思って、電話したら、相葉くん、え、あ、いい、いいよ…(戸惑いながら)
S:何作ったの?
A:生姜焼き作ったね!
N:ここ3ヶ月くらいで2,3回行ってます。

深夜にのたうちまわった事を覚えています。ほか三人も初耳なようで…。相葉くんが話し始めた時のにのの顔が照れて困って笑ってて見てられません。


2012/12hanako

A:(にのとお互いの家を行き来してる話を振られて)そうですね。大して何もしてないんですけどね(笑)。ニノんち行くと2人でリビングに座って、グリーン飲んでる。そんだけ。"今日話したいことあるから行くわ"ってノリじゃなくて"今日行こうかな"ぐらいのノリで行っちゃうから(笑)

いつの間にかおうちの行き来が日常になっちゃってる。


2012/12ジョン

(二宮さんの2012年おいしかった食べ物)相葉さんちに行ったときに、相葉さんがショウガ焼きを作ってくれた。玉ネギと肉が入ったショウガ焼きで、ご飯も炊いてくれたんだよね。ごちそうさまでした!
(二宮さんの2012年忘れられない場所)相葉くんちは本当にすてきなおうちだったと思うよ。行ったことなかったからね、こんなとこに住んでるんだなぁって新しい発見でした。部屋も風呂場も全てがオシャレでした(笑)。相葉さんセンスがいいから!

ちなみにメンバーへの個別の質問はこの二つのみです。2問中2問を相葉家での出来事で答える二宮さん。なんだこの人…。


2013/5女性 セブン

A:野球の試合を久しぶりにやったの。
O:えー、実現したんだ。言ってたよね。
A:朝5時40分にニノの家へ迎えに行って、6時から8時まで試合して解散!
O:よく起きられたね。
A:ニノ、たたき起こした(笑)

もうご飯の話でもなんでもありませんけど載せておきます。草野球話だいすき。早朝に家行ってたたき起こすなんて!小学生か!これからもそのままでいて欲しいなぁと本当に思います。
そして野球話はテレビでも。


2013/5しやがれ

S:野球?をやられたっていう話を聞きましたよ。
N:まぁまぁまぁありがとうございます。
S:何時くらいにやるの?だって仕事もあるわけでしょ?
N:これがおかしいんですよやっぱりね。もうだって、朝…5時半くらいかな。に、「起きてるぅ?今から迎えに行くよ!」ってメールが来てるんです。
M:テンションたけーな朝!
N:俺はね、やんわり断ってたの。あー、グローブないなぁ、ユニフォームも見つからないんだよなぁ。
A:ユニフォーム無くすっておかしいだろって。うちのチームの奴なのにさぁ。
N:そしたら、「ぜんぜん貸すよぉ!」みたいなのが返ってきて。えぇー、全然へこたれないじゃんコイツと思って!

ツンデレを絵に描いたような男ですね。


2013/6duet

A:こないだ仕事の帰り際にニノが、"今日、相葉さんちに行こうかな"って言うんで、"来なくていい!散らかってるから、いっしょに掃除することになるよ"って言ったら来なかった(笑)。でもオレが"いいよ"って言ったら、ホントに来そうな雰囲気はある。

にのに対しては強気な相葉くん、好きです。


2013/12マナブ

A:(料理はみんなでやったりする?)でもね、ここひと月の間に二宮がうちに来て。一緒に鍋食べました。

マナブの芸人さんたちは毎度素晴らしい質問をしてくださって感謝してます。鍋!またあの子たち!って思ってたら先生がやってくれましたね。


2014/1HEY×3

N:この人のうちで飯食ったんですよ。そしたら、鍋、すごい美味しい鍋なんだ、なので食べてくれってなって。で、出来上がった鍋がまぁちょ、真っ赤っかだったんですよ。まぁいわゆる辛い鍋で。これ、本当に辛いから気をつけてねって。で、自分が一番最初に食べて、ドゥッ!!ドゥッ!!グフッ!!(※咳き込んでるんだと思う)えぇー、急に!そんなに言ってた奴が、最初にそういうこととかし出すんですよ。…うるさいんだよね。


思ってた以上にありました。が、本当はもっとあるんだと思います…。
この二人の、仕事仲間よりも友達が先に来てしまってる雰囲気がほんと好きです。ちょっと前まではこんな大っぴらに仲の良さをアピールする二人ではなかった気がするので、最近の祭り状態には戸惑いを隠しきれませんが。
これからもおうちごはんを楽しんで、たまにファンにも教えてもらえると嬉しいです。