待ってるだけじゃ明日はないから

ジャニーズ楽曲大賞投票してきました。
デビュー後の年次高めなグループからの選曲が多く*1、自身の加齢を感じました。若手の皆さんだって応援してます!


今更ですが、AERAが良いです。年末買い忘れてやっと手に入れました。

この人たちは本当にプロの仕事人だなと感じました。当たり前ですけど。ただの事実ですけど。
だって、10周年あたりからもう物凄い人気で、その人気を現在まで継続してきてるのに、それが明日も続くなんて誰一人思ってない。
それどころか解散っていう最後の着地点まで見ている。

S:われわれが頂にいると思ったらあとは下りしかない。今年も来年も再来年も、いまだ五合目にいると思い続けることでしか、僕らの未来はないと思っています。

今までも嵐の人たちがこういうことを言ってることはありましたが、「未来はない」とまで言い切る翔君にどきどきします。こんなに強い覚悟を持って毎日を生きてるなんて。

こういうシビアな感覚を自然に共有しているのが嵐なんだろうなぁ。

相葉くんが言っているように、嵐はもう5人で嵐ではなくて。本当にいろんな人の思いを抱えて立っているんでしょう。そういう思いを重荷と捉えることによって逃げ道にしたりせず、現実をちゃんと受け止めながら先を見るこの人達の強さを尊敬します。


最後に、生まれ変わるなら?という質問にみんなカッコイイ答えを返してる中、
鳥!
って元気良く答える松本氏の可愛さを全世界に知ってもらいたいと思った事を記しておきますね。

*1:一番後輩がジャンプでした