家電購入リスト

忙しくしている間になんだか色々なことがありました。アルバム発表とかにのドラマとか。他Gも色々動きがありましたね。
この事務所を追いかけるには失格な程情報に疎い私は、大体のことを翌日に知ります。そうして日記を書くタイミングを逃します。
ということで、日立CMについて書きます。空気が読めなくてすみません。


・翔くん
かなりかっこいいですよね、あの掃除機。完全に吸い込みすぎですけど。最後少女が吸引力で引き寄せられて翔くんにお姫様抱っこされるんですけど、あんなの好きになっちゃうよ。素敵なお兄さんに夢中で、子どもな同級生に興味持てなくなっちゃうよ。お兄さん掃除機だけど。
前に翔くんが掃除機のCMやった時も「あの(部屋が汚いと言われる)翔くんが掃除機…」と思いましたが、やっぱり爽やかさが凄いですね。自分のイメージをフル活用する翔さんはすごいなあ。

結論:とても欲しいけど、将来子どもの健やかな成長を妨げる可能性があるので我慢する。


・智くん
前にルークスのCMで相葉くんにも思ったんですけど、何者なのかよく分からなくてすごく良い。いや、分かってます、彼は冷蔵庫です。でも縁側で日向ぼっこしたり、家族の食事をすぐ隣に立って見守ったり。そして何より最後、明日パセリが降ってくるという予報に対して「(パセリも鮮度を守れるから)大丈夫です」。冷蔵庫なのに行動が人間ぽい上に包容力が凄い。でも冷蔵庫としての感情以外はあんまり無さそう*1で、安心して置いておける。

結論:買いたい。買って一緒に日向ぼっこしたい。


・相葉くん
単身赴任の男性を見守る炊飯器。この、単身赴任の男性っていうのが非常に重要です(個人の感想です)。男性が仕事から帰って来て、やっと一息ついて食べる温かいご飯、それ即ち相葉くんの優しさ。温かいご飯ていうのがまた相葉くんぽい。落ち着いていて、静かな優しさを出しちゃう方の相葉くんを選んでくれてありがとう。そして炊飯器にしてくれてありがとう。

結論:欲しい。毎日相葉くんの温かい優しさを享受したい。


またしょうもない記事を書いてすみません。そして相葉くんに対して気色悪くてすみません。残り2人も楽しみです。


こんな記事の後で申し訳ないですけど、15周年おめでとうございます。ハワイとか色々ありますけど、あくまでいつも通りな皆さんがとても好きです。まだまだキラキラしていてください。

*1:これは大野さんだからだと思いますけど