櫻井くんのこと

翔くんは、とても客観的に物事を見ている印象があります。いろんな意味で大野さんと対照的なイメージ。
常に自分がどんな立ち位置にいるか、何を求められているか、はっきりと自覚してるし、自覚しようとしてるように見えます。

提案や企画を出すといっても、僕がポッと言った一言が優先されるべきでは絶対ないと思っています。

ZEROでの仕事についてそう考える翔くんが、企画を発案して実行したっていうのは本当に嬉しい。思慮深い翔くんが声をあげたってことは、心からやりたい企画だったんだろうから。

大げさですが、私は彼のやることに軽率なことなんてなくて、いつだって考えに考えて行動していると思っています。だからいつでも信じられる。そういう、人に信頼感を持たせる力を翔くんは持ってる。

どんな仕事でも丁寧に真面目に取り組む姿は、はたらく自分にとって物凄い刺激です。


そして、頭が良い上優しい翔くんは、必要あればバカににもなりきれます。コンサートでは煽りに煽ったかと思えば皇室お手振りで通り過ぎていきます。普段は吉本荒野っぽいとか言い出します。幅が広すぎてまったく読めない。
それでも、嵐のきれいめなパブリックイメージは、翔くんの清潔感によるところが大きいように感じるなぁ。


どんな時でもしっかり立ち位置を理解している翔くんは、ふわふわしがちな嵐に必要不可欠だと思います。いつまでも嵐内の風紀委員としてアイドルしてほしい。