相葉くんのこと

ちょっと遅いけど、日経エンタと嵐について。何回か書きます。


私は相葉くんにわーきゃーする相葉担です。アイドルとしてブレないプロ意識をちょう尊敬します。
どこまでも真っ直ぐで天使爛漫、明るい相葉ちゃんなのに、なんとなくこっちが切なくなっちゃう表情をする。どういうことなの。

「変わらなくていいわけではないけど、急に変わることもない」と思う。「気づいたら変わってた」くらいがいい。変わることがいいことか、分からないですけどね。

こういうのを見ると、この人は自分達のこれからとファンのことと仕事として求められること、色んなことを俯瞰で見ている人なんだなと思う。
ファンっていろんな人がいて、ニーズも多様化してると思うんですよね。で、向こうが提示することとこっち側の求めてることに齟齬が出るどころか、ファン同士でも違いが出てくる。売れるってきっとそういうこと。

相葉くんも、エンタにあるように新しい一面が生まれてきたように思います。新しいっていうか、しっとりした*1素の部分を見せるようになったのか?
それにはプラスの意見、マイナスの意見あるかもしれない。

相葉くんは、そういう数え切れない意見をぜんぶ抱えて、でも「自然に変わって」いきたいって言える人なんだな。そういうフラットなところが本当に好きです。
いつでも真ん中にたって、嵐が好きって言える。そのブレないところに求心力を感じさせるんだろうな。


パブリックイメージを定着させたその努力と、どんな時でも崩れないフラットさに、わたしはとても安心させられるのです。それってアイドルとしてすごいことだと思っています。




あと、顔がマジ可愛いよね。

*1:しっとりって